

熊本市マンホール④

朝夕は少し涼しくなってきて、このまま夏が終わってくれれば・・・
と思うけど、日中はまだまだ暑い

熊本市のマンホールというか、仕切弁

熊本市 しきりべん カラー

肥後あさがおかな??
カラーじゃないものもありますが、カラーがかわいい

熊本市マンホール③

熊本市で見かけるマンホールは肥後つばきが多かったのですが、
新市街の近くの銀杏通りだっけ?で、こちらを発見

熊本市 下水

熊本市の市木である、銀杏のデザイン
こちらもカラフルでかわいいです

あまみや(熊本市:上通り)

街へお買い物に出た時に上通りでランチ
暑かったし、ちょっと甘いものが食べたかったので
あまみやへ

ちょっと小さくてわかりにくい入口から2階へ上がると
和風で落ち着いたカフェです

私はお得なうどんと甘味のセットで

あまみや

温卵と肉とろろ冷しうどん

と・・・

あまみや②

冷し白玉ぜんざいのセット

久しぶりにぜんざい食べたらおいしかった

甘味処 あまみや
住所:熊本市中央区上通町4-16 タバラビル2F

ツノ(熊本市:水道町)

久しぶりに会った友達とランチ
カフェの本で見てからずっと行ってみたいと思っていたツノへ

ツノ

入口からすでにおしゃれ~
店内に置いてある雑貨もインテリアもかわいい
平日だったけど、お客さん多かったです

ランチはいくつか選べましたが、私は馬ホホの赤ワイン煮を

ツノ 馬ホホ肉

すっごく柔らかくて、美味しい~
馬ってこんなに美味しかったっけ
サラダとスープ、パンORライス、コーヒーOR紅茶がついて1100円
他のランチも食べてみたいなぁ

ツノ
住所:熊本市中央区水道町4-2

味噌天神(本村神社)

毎日暑いけど、体力つけるためにもお散歩~
ちゃんと水分補給しながらね

熊本市中央区大江にある味噌天神へ
ネットで調べてみると、本当は本村神社というのかな?
日本で唯一味噌にご利益があるといわれる神様をまつった神社です

味噌天神①

小さい神社ですが、毎年10月25日には例大祭があってるそうで、
味噌のプレゼントや味噌汁の試食などが行われてるそうです
境内の笹の葉を味噌に入れると酸味が抑えられ、美味しくなるらしい

味噌天神②

味噌天神③

こちらの狛犬さんはスリムな体型でかっこいいです


味噌天神(本村神社)
住所:熊本市中央区大江本町7-1

ヨゴリーノ(熊本市:中央区)

熊本の夏は暑いです・・・
気温も高いけど、湿度が高い気がする・・・

毎日のようにアイスを食べてしまってますが
鶴屋百貨店の本館地下1階にあるヨゴリーノへ行ってきました

ヨゴリーノ


普通のジェラートと違って、低脂肪・低カロリーなのがうれしい
マンゴーも美味しい

07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sanpo

Author:sanpo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
