

加藤神社

2つ目の御朱印は熊本城場内に鎮座する加藤神社
加藤清正公(熊本ではセイショコさんと呼ばれているらしいです)を
お祀りされてる神社です

加藤神社




広くてきれいな神社でした
お参りをして、御朱印もいただきました

DCF00036.jpg


加藤神社から熊本城も見れましたよ~

加藤神社からの城


加藤神社
住所:熊本市本丸2番1号
御朱印対応:あり(300円)
オリジナル御朱印帳:あり



出水神社

熊本の神社で初めて参拝したのが出水神社です
水前寺成趣園にお散歩に行ったときに園内に神社があるのをみつけて
立ち寄りました

その時に、御朱印の存在を初めて知り、
神社が好きだし、せっかく行くのなら御朱印も集めてみようかと思って
出水神社の御朱印帳を購入しました

その時購入した御朱印帳がこちら

出水神社御朱印帳

表が出水神社、裏表紙が水前寺公園になっているオリジナル御朱印帳です
オリジナルなものって何だか特別感があっていいですね~


そして、いただいた御朱印も

出水神社御朱印


そういえば、全く出水神社の写真撮ってなかった

代わりに出水神社がある水前寺成趣園の回遊式庭園の写真を

水前寺成趣園1

とてもきれいな眺めです


出水神社
住所:熊本市水前寺公園8番1号
御朱印対応:あり(300円)
オリジナル御朱印帳:あり

※水前寺成趣園内にあるので、入場料大人400円、子供200円必要

はじめまして☆

初めまして☆sanpoです
去年転勤族の旦那様と結婚し、住み慣れた福岡から
知り合いもいない熊本へ引っ越してきました

何とか土地に慣れて楽しく暮らせるように近所をお散歩して
楽しいものを探してます

05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sanpo

Author:sanpo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
